プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こよなく日本と日本酒とウィスキーを愛す、まだまだ20代の姐さん(←ここがポイント)です。

日々、お客様の喜ぶ顔が見たくて頑張っています!
ヨロシクです!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 夫婦 | メイン | スイーツ! »

2009年8月20日 (木)

脇役

またまた登場、ねぇさんです☆

本日は、とっても脂の乗った金目鯛と、養殖モノとは全く違う、臭みの無い天然真鯛がオススメでした!

いやいや、とっても美味しそう…

食べて幸せそうなお客様の顔を見ると、仕事を忘れて私も食べたくなります。(´д`)ハヒ~


そんなこんなで、今日は脇役の話…


。゚。・゚゚ [。)彡彡<] ゚゚。・.゚


お食事は鮪や野菜、魚がメインです。素材そのもののお味も美味しいですが、一工夫、一手間与えるともっともっと美味しくなるものです(^^)

サラダにはドレッシング。
炊き合わせには少々の降り柚子。寿司にすだちをちょっぴり搾ったり…


お店のドレッシングなどは手作りをしてまして、100%の物を120%になるようバランスを考え調理場の人逹が作っております♪


今日、料理長が朝から『何か』をすり鉢ですっていました…

ゴリゴリゴリゴリ…

…(?_?)はて?

その作業が終わったのが夜の9時頃!!


ずっとソレをやっていたわけではないけど、凄い手間!

一体なんでしょう?


それは…

『バジル塩』!!


お野菜に付けて食べるために手間をかけてつくっていたんですね。

さすが、職人魂!


ちょいと食べさせて頂いたら、口のなかに広がる香りが爽やか!

そういえば、春先は同じように桜塩を作っていたな…なんて思いました。

桜塩、抹茶塩、山椒塩…

和食は色々な調味料があって、これら脇役のおかげで季節を感じたり、素材の味がもっと生かされる…


う~ん、奥が深いっ!

勉強になります(o^-^o)


日本食って素敵ですね☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567927/28560197

脇役を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

三浦三崎港 十代目 彌左エ門 横浜クロスゲート店 のサービス一覧

三浦三崎港 十代目 彌左エ門 横浜クロスゲート店