プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こよなく日本と日本酒とウィスキーを愛す、まだまだ20代の姐さん(←ここがポイント)です。

日々、お客様の喜ぶ顔が見たくて頑張っています!
ヨロシクです!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2010年3月10日 (水)

NEW☆やざえもん

お久しぶりのブログになりました、弥左衛門のねぇさんです♪

年が開けてから色々バタバタいたしまして…


このブログを書いていたちびたんが寿退社をいたしましたo(^ヮ^)o

また、店長が最後の30代になるので、夢を追いかけタイに行きましたし。板場の人気者ウッチーも、同じ会社の上野回転寿司店の方に移動となり、この3ヶ月間があっという間に過ぎ去り気が付いたら春の声が聞こえてきますね(^_^;)

別れは悲しいし寂しいですが、この弥左衛門で出会い、一緒に過ごした仲間ですからいつまでも皆を応援しています!

ちびたん、ありがとう☆


…とまぁ、私事も混じりましたが…

ガラッと変わったのは、店員だけでなくメニューも今月から変わりました。

NEW☆やざえもんスタートです(^^)

うちの看板、鮪料理が多くなり、価格も少し下がり、尚且つサービス品質は維持と。


こんなに欲張りですが、やっちゃいます☆がんばります☆

お疲れさんの会社員さんや、休みの日に遊びに来てご飯を食べる家族まで。

皆さん一度はいらっしゃい(^O^)


弥左衛門はあたたかいおもてなしで皆様をお待ちしております。

2009年8月24日 (月)

意外な食べ物

最近、秋めいてきたせいか、食欲増進!目方が気になる今日この頃…


こんばんわ、ねぇさんです♪

秋の匂いがしてきましたね~☆


実りの秋、読書の秋、収穫の秋、運動の秋…
そして、食欲の秋。

これから、美味しいものが増えてきますねぇ(o^-^o)


食欲の秋とはよく言ったものです。私が思うに、食べ物も勿論美味しくなりますが、私達の舌も、美味しいセンサーが敏感になるのではないでしょうか!?(´ε`)

ほら、冬に向かって栄養を蓄えようとするみたいですし。
折角蓄えるなら、『美味しい!』って思って蓄えた方が幸せだとおもうのです(●^o^●)


なんて、思う私ですが、そろそろ本題へ…

…()<<…()<<…()<<…()<<…()<<……()<<…()<<…()<<…()<<…()<<…

さて、今日はちょっと変わった食材のお話。


今日は(日)とはいえ、お盆明けの(日)だったせいでしょうか?
ゆったりとした一日になりました。


お客様がまだ見えない時間に、板場の若者[村田くん]がず~っと下を向いて何かの仕込みをしておりました。

因みに[村田くん]は以前ちびたんが書いた男の子です☆↓

なにやってるんだろう?と思いまして、よく見たところ、その[村田]はホジホジ貝をむいてました。


なんだぁ。って思ったんですけどね、よ~く見てみると意外なモノに驚きました!


ゴツゴツしているその貝は、なんと『フジツボ』!!

えぇーー( ̄▽ ̄)!

私にはお馴染み、と、言いますか、小さな頃から岩場で遊んだり、防波堤で釣りしたりしている私にとって、フジツボって言うのは食べれないモノ。
そう言う感覚の貝?なんですが…


ここが彌左エ門であり、板場にあり、職人が仕込んでいるのならば食用として、ですよね?


私、カルチャーショックでした!


しかし、意外や意外。
市場に売っていて、結構お高い。身は小さく、手間が物凄いかかる。

これって、高級食材なんでは!?


そんな[村田]が時間と手間をかけて仕込んでいたフジツボを、ちょいと味見させて頂きました。


ふむふむ…

意外にウマイッ!


なんだか、貝と言うよりは、蟹に近いお味(^○^)


胡瓜と合わせて酢の物ですとか、味も濃いので出汁としても美味しそう。

なんでも見た目と思い込みで判断してはいけませんねっ☆


そんなフジツボを仕込み終えたのはもう閉店の時間でした。


村田くん、お疲れさまです!


その手間暇が、食材をもっと美味しくする!


皆さんにも一度味わってみて頂きたいと、おもうのです☆


それでは!

2009年8月14日 (金)

素敵な思い出を

いつも書いてるちびたんがお盆を頂いているので、代わりに私、初登場です。

こんばんわ、彌左エ門のねぇさん、です☆


よろしくお願いしますね♪

今日からお盆ど真ん中、始まりました!!皆さん、里帰り、旅行に忙しいと思います(^^)

素敵な思い出を作ってきてください!☆

さてさて私達は皆さんの素敵な思い出の一つになれるように、今日も皆さんを桜木町でお待ちしております\(^O^)/

当店のスタッフは20歳前半の子が多く、とてもエネルギッシュです。

かと言う私は大分?年上なのですが…ι

本日も、店内は盛り上がってました☆


私自身も、この仕事は長いですが、皆を見て勉強になることが沢山あります(^o^)
日々、勉強なんですね!


今日は私が久し振りにお会いした常連様がいらっしゃったのですが、色々なスタッフが話をしているのを見てなんだか嬉しくなりました!

良く来て下さる(お名前は解らないのですが)お客様が来店されたときも、必ず誰かが覚えていて教えてくれる…

うーん、スバラシイ(●^o^●)

私も刺激になります!

初めていらっしゃったお客様と会話も弾めば、やっていて良かったと思える。そんな有難い仕事をしていると幸せだと本当に感じます☆

お客様の心に残るお店に。

みなとみらいにお越しの際には是非おいでください(o^-^o)


素敵な思い出の一員にさせて頂ければ嬉しいです。

因みに今日のオススメは『マーブル茄子の天婦羅』でした!


色々なお野菜を作る農家の方達にカンパイですッ!
紫と言うよりは、ピンクに近い色みをしていて、うっすらと白が斑に入った可愛らしい茄子。

おおぅ(*^.^*)ヒット商品でした!


こんなお野菜を食べれるのは中々ナイと思いますので、是非是非食べに来て欲しいです(●^o^●)

もちろん、お魚もね☆

三浦三崎港 十代目 彌左エ門 横浜クロスゲート店 のサービス一覧

三浦三崎港 十代目 彌左エ門 横浜クロスゲート店