プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こよなく日本と日本酒とウィスキーを愛す、まだまだ20代の姐さん(←ここがポイント)です。

日々、お客様の喜ぶ顔が見たくて頑張っています!
ヨロシクです!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年8月22日 (日)

処暑です

残暑厳しい暑さが続いてますね。


暦上では、今日から「処暑」となります。

処暑・・・暑さが終わるという意味。まだ昼間は暑い日が続きますが、朝夕は涼しい風が吹き渡わたり、気持ちのよい時期です。また、この頃には秋の台風が訪れます。

気がつけば早いもので、もう8月も終わり。なんだか、寂しい気もいたしますが。


反対に食の面ではは美味しい季節です(^0^)


今回の処暑メニューは、大好評につき「茄子」のメニュー!

「茄子」・・・女性は好きな方多いですよね!!


私も好きです!
生・焼き・煮・揚げ。
何をやっても美味しいんです!


秋茄子は嫁に食わすな

と昔から言われていますね。
(解釈は色々と説がありますが)その位美味しいよ、という事。

当店では、

・元祖焼き茄子
・茄子の揚げ浸し
・水茄子のフライ
・茄子の握り


を処々メニューとしてお出ししております。

そして、私のもう1つ好きな食材「きのこ」!!

秋ですね(´Д`)


生憎写真はないのですが、これから益々沢山の種類を入荷予定。

現在、秋のメニューを考案中。
是非楽しみにしていただきたいです☆

食材で季節を感じる。


どうぞお立ち寄りください!

2010年3月14日 (日)

春満開

こんばんは、ねぇさんです(^^)

最近花粉が凄くて目や鼻はおろか、喉まで痒いのが悩みです↓

それにしても暖かくなってきましたね☆道を歩いているとお花の香りがただよい、鮮やかな季節がやってきたのを感じます♪


桜も1ヶ月もしたら咲くでしょう。


そんな春の季節に合わせて弥左衛門ではランチで花見御膳という季節感たっぷりのお食事をご用意しました!

見た目も艶やか、味はもちろん美味です。


限定でお出ししてますので、早い日はオープンしてすぐに完売!


今日ももちろん完売でしたー☆
ありがとうございます(^O^)


是非皆さんにもご賞味いただけたなら、とっても嬉しいです。

2009年8月15日 (土)

美味しいお酒

こんばんわ、ねぇさんです(^^)

今日は暑気払いの宴会もあり、店内は昨日に引き続きヒートアップの一日でした!

皆さん笑顔で帰られて、私達も嬉しい限りです(o^∀^o)/

今日は私の好きなお酒の話を…

美味しいお食事には、お酒がつきものです…(私だけでしょうか!?)勿論、お食事メインの時は私もあまり飲みませんが(^_^;)

ともかく、自分好みのモノに出会う喜びは何とも言えないものですよね☆

それは、料理であったり、お酒であったり、人であったり…


その店に使った貴重な時間が幸せになります♪


当店も、お酒は色々取り揃えておりまして、寿司と和食のお店なのですが、和酒~洋酒まで、あーでもないこーでもないと考えながらのラインナップになっております。


意外に、ワインを飲まれる方も多いんですよ(^^)/▽

以前、カウンターの常連様に『生うにと辛口白ワインは最高だ』と教えて頂きまして、実際意外と合うんです!

スタイルは色々なんですね~(^.^)

美味しい!と自分が思えることがとても重要。
そこに付属で夜景なんてあったらもう…♪

そこで、昔から当店でオススメしているお酒があるのですが、『白岳仙』という日本酒が…


ウマイッ( ̄□ ̄;)!!


辛口なんですが、最後にフワッと香る旨味が最高です♪

是非とも、美味しい料理のお供に味わって貰いたいです!

また新しいお酒が入りましたら、お伝えしたいと。

試飲と言う勉強をしておきますので…笑


と、言うのは冗談ですが、彌左エ門にいらっしゃいましたら気軽にお声がけください!

それでは、また!

三浦三崎港 十代目 彌左エ門 横浜クロスゲート店 のサービス一覧

三浦三崎港 十代目 彌左エ門 横浜クロスゲート店